あさのことば

「祈り」(ヨハネ8:31-32)

放送日
2006年2月11日(土)
お話し
持田浩次(三郷教会牧師)

持田浩次(三郷教会牧師)

メッセージ: 「祈り」(ヨハネ8:31-32)

 お元気にお過ごしですか。持田浩次です。

 今日は土曜日、お祈りの日です。ご一緒にお祈りいたしましょう。

始めに聖書をお読みいたします。

「イエスは、御自分を信じたユダヤ人たちに言われた。『わたしの言葉にとどまるならば、あなたたちは本当にわたしの弟子である。あなたたちは真理を知り、真理はあなたたちを自由にする。』」ヨハネによる福音書 8章31節と32節

 世界には、自由に礼拝ができない国もあります。かつて日本にもそういう時代がありました。今日は、すべての人が自由に神様を礼拝することができるようにお祈りいたしましょう。

「主イエス・キリストの父なる神様、あなたの深い愛と恵みを感謝いたします。

 世界には、自由にあなたを礼拝することができない人々がおられます。どうか、その人たちが、一日も早く、自由に神様を礼拝することができるようにしてください。私たちの国も、これからも信仰の自由が守られるように、国の指導者たちを導いてください。

 イエス様、あなたの救いによる自由に、ひとりでも多くの人があずかることができるようにしてください。

 このお祈りをイエス様のお名前によってお祈りいたします。アーメン。」

全ての番組からランダムに
  1. エレミヤ30-33章 神の恵みは罪の根深さより深い

  2. 神に背くヨナ(ヨナ1:1-6)

  3. 罪を赦される恵み

  4. 今はできない(ヨハネ13:36-38)

  5. 救いの希望 けちな神様?

  6. そのままのあなたが素晴らしい

  7. ルカ3-4章 主イエスも洗礼を受けられた

  8. 一からわかるキリスト教(5)

  9. 「欺きと誠実」1.あざむき

  10. 日本で最初のキリスト教徒ってだれ?