あさのことば

「祈り」(ローマ8:28)

放送日
2006年1月7日(土)
お話し
川杉安美(綱島教会牧師)

川杉安美(綱島教会牧師)

メッセージ: 「祈り」(ローマ8:28)

 ごきげんいかがですか。綱島教会の川杉安美です。

 今日はご一緒にお祈りをいたしましょう。はじめに聖書を一箇所お読みいたします。

 新約聖書・ローマの信徒への手紙8章28節です。

 「神を愛する者たち、つまり、御計画に従って召された者たちには、万事が益となるように共に働くということを、わたしたちは知っています。」

 では、お祈りいたします。

 天にいます父なる神様、神様が新しい年を私たちに与えてくださり、新しい年の歩を始めさせてくださったことを感謝いたします。新しい年を迎えて、希望を抱くこともあります。しかしまた不安や恐れを覚えることもあります。今年も、いいこともあれば、悪いこともあるかもしれません。けれども聖書では、神様を信じて、神様と共に歩むならば、万事が益となるように共に働くと教えています。この新しい年も、そういう神様を求め続けていくことができますように、そういう神様を信じ、信頼しながら、お従いしていくことができますように。どうぞ、私たち一人一人の生活の中に、人生の中に、共にいてくださいますよう、お祈り申し上げます。

 主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。アーメン

全ての番組からランダムに
  1. 誰かのせいではなく

  2. 1コリント11章 ふさわしさ

  3. 創世記16章 顧慮

  4. 永遠の命

  5. 私が流す涙を知っておられる

  6. マタイ21章 主の召しに従う

  7. 人間の罪深さ、邪悪ささえも

  8. 献金、大好き! (ルカ21:1-4)

  9. 「心を神に向けて生きる」

  10. 言葉による宗教