あさのことば

「キリストによる休息」

放送日
2005年11月1日(火)
お話し
持田浩次(三郷教会牧師)

持田浩次(三郷教会牧師)

メッセージ: 「キリストによる休息」

 今日もお元気にお過ごしですか。持田浩次です。

 人は生まれてからずっと、いろいろな重荷を負って生きているように思います。病気や健康の重荷、人間関係の重荷、仕事や重たい責任の重荷、失敗したり罪をおかしてしまったことの重荷など、いろいろな重荷があります。親の期待という重荷で苦しんで、自分の自由を失っている人もおられます。

 イエス・キリストは、そういうすべての重荷から、あなたを自由にしてくださり、休ませてくださいます。イエス様は、このように約束して、言われました。

 「疲れた者、重荷を負う者は、だれでもわたしのもとに来なさい。休ませてあげよう。」

 あなたの重荷は何でしょうか。イエス様のもとに来て、その重荷をイエス様にまかせてみませんか。イエス様は、どんな重荷も、すべて引き取ってくださいます。もう、自分の力で頑張らなくてもよいのです。イエス様が、あなたの代わりにその重荷を担ってくださいます。ですからもうこれ以上、あなたの力で頑張ったり、我慢したりしなくてもよいのです。イエス様は、「だれでも」わたしのもとに来なさいと招いておられます。大人でも子供でも、だれでも招かれています。ぜひ、あなたもイエス・キリストによって、魂の休息をいただいてください。

今日の聖書の言葉。イエス・キリストの言葉。
「疲れた者、重荷を負う者は、だれでもわたしのもとに来なさい。休ませてあげよう。」マタイ11章28節

全ての番組からランダムに
  1. エレミヤ9章 神を知ることを誇れ

  2. 恩師との出会い〜真理が僕を自由にする〜ジョイクリゲスト:柏木貴志(岡山教会牧師)

  3. 復活とは

  4. 神様からの呼びかけ

  5. 出エジプト20章 安息日を「心に留める」

  6. キリストのもたらす喜び

  7. 神様の僕

  8. タイトル: 「『主の日』とは?」 M・Yさん

  9. 幸いへの招き 相続の約束

  10. 神の憐み(ヨナ4:6-11)