あさのことば

「祈り」(黙示録3:20)

放送日
2005年6月18日(土)
お話し
川杉安美(綱島教会牧師)

川杉安美(綱島教会牧師)

メッセージ: 「祈り」(黙示録3:20)

 ごきげんいかがですか。綱島教会の川杉 安美です。

 今日は御一緒にお祈りをいたしましょう。始めに、聖書を一箇所お読みいたします。

 新約聖書・ヨハネの黙示録 3章20節です。

 「見よ、わたしは戸口に立って、たたいている。だれかわたしの声を聞いて戸を開ける者があれば、わたしは中に入ってその者と共に食事をし、彼もまた、わたしと共に食事をするであろう。」

 では、お祈りいたします。

 天にいます父なる神様、イエス様はいつも私たちに呼びかけ、語りかけ、また招いておられることを教えられて感謝いたします。それなのに、私たちの方で心を閉ざしてしまい、背を向けてしまうのです。そうして、神様はいないとか、顧みてくださらないとか、思ってしまうのです。どうぞ、イエス様が私の心をたたいていることに気付かせてください。色々な出来事を通して、とりわけ聖書を通して、私に語りかけている、呼びかけている、そのことに気付かせてください。そうして、私の方もお応えしていくことができますように。心を開いて、イエス様を受け入れ、信じ、お従いしていくことができるように、助けてください。イエス様と共に歩むことができるように導いてください。

 主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします アーメン。

全ての番組からランダムに
  1. 「祈り」(マタイ9:12-13)

  2. 天国人のボキャブラリーレッスン22「執り成す」

  3. 使徒6章 分け隔てすることなく恵みを分かち合う

  4. サムエル下1章 人間の価値は人間ではなく神が決める

  5. ほほえみスタジオ-CD「愛について」紹介 ジョイクリゲスト:佐々木冬彦(ハープ奏者)

  6. 友を愛すること

  7. 祈り(2テモテ2:8)

  8. ダビデの祈り・ソロモンの祈り

  9. 神と共に仕事をする

  10. 教会はなぜたくさんあるの?