あさのことば

「祈り」(ヘブライ3:13-14)

放送日
2005年5月21日(土)
お話し
片岡正雄(坂戸教会牧師)

片岡正雄(坂戸教会牧師)

メッセージ: 「祈り」(ヘブライ3:13-14)

 お元気ですか。坂戸教会の片岡正雄です。今日はお祈りの日ですから、あなたのために、あなたと共にお祈りさせていただきます。

 最初に一箇所、聖書を読ませていただいてからお祈りしましょう。

 「『今日』といううちに、日々、互いに励まし合いなさい。もし最初の確信を、最後までしっかりと持ち続けるならば、わたしたちはキリストにあずかる者となるのである」

 新約聖書ヘブル人への手紙3章13-14節のことばです。

 それでは、ご一緒にお祈り致しましょう。

 「恵み深い天の父なる神さま、あなたの御名を心よりほめたたえます。今週一週間のすべての歩みを守り支えて下さいまして、無事に土曜日の朝を迎えることができましたことを感謝致します。

 しかし、神さま、この一週間の間に私たちが心の中の思いや言葉、あるいは実際の行為によって、神さまや人々を悲しませたり、傷つけたりしましたならばどうぞ、イエスさまの十字架のゆえにおゆるし下さい。神さま、私たちは弱く心の汚れた者です。

 しかし、あなたがキリストのゆえ私たちをあわれみ、助け、愛して下さるとき、私たちは慰められ、きよめられ、強い者とされます。今日も、そして明日からの新しい一週間も、神さまが私たちを支え導いて下さい。

 イエスさまのお名前を通してお祈り致します。アーメン。

全ての番組からランダムに
  1. マタイ4章1-11節 荒れ野でサタンに勝利される主

  2. あたらしい紀元のはじまり

  3. あなたとわたしの生きてる時間 3Rのシンプル生活

  4. ゼカリヤ2章 火の城壁

  5. 悲しみの先に

  6. 宇宙一暑苦しい熱血教理教室!~「謙卑」と「高挙」

  7. 自由を得させるために(ガラテヤ4:21-5:1)

  8. ルカ2章1-21節 おとめマリアより生まれ

  9. イエス様はどんなお方−王なるお方

  10. 恵みによる救い