おはようございます。今日も、お元気にお目覚めですか。持田浩次です。
この時期に、生活が変わる人がたくさんいます。卒業して新しい学校に進学する人。就職して社会人となる人。定年を迎えて退職する人。転勤する人もいます。
新しい生活を楽しみにしている人もいます。でも、不安になることもあります。まだ分からない将来のことが心配になって、あれこれ悩んでしまうのも、無理もないことです。
聖書は、神様がくださる安心について教えています。
「どんなことでも、思い煩うのはやめなさい。何事につけ、感謝を込めて祈りと願いをささげ、求めているものを神に打ち明けなさい。」
どんなことでも、思い煩うのはやめなさいと教えています。そして、お祈りによって、求めているものを神様に打ち明けなさいと勧めています。そうしたら、あなたの心が神様による安心で守られます。
ぜひ、神様にお祈りして、求めているものを神様に打ち明けてください。神様は、あなたのお祈りを聴いてくださいます。きっとあなたの心に神様による安心があふれてくることでしょう。
今日の聖書の言葉
「どんなことでも、思い煩うのはやめなさい。何事につけ、感謝を込めて祈りと願いをささげ、求めているものを神に打ち明けなさい。そうすれば、あらゆる人知を超える神の平和が、あなたがたの心と考えとをキリスト・イエスによって守るでしょう。」フィリピの信徒への手紙4章6節と7節