東北あさのことば 2019年2月16日(土)放送  東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

李根培(仙台栄光教会協力宣教師)

李根培(仙台栄光教会協力宣教師)

メッセージ: 神の愛を知る

 おはようございます。仙台栄光教会のイクンベです。

 人間は神に愛される存在として創造されました。人間が罪によって、神から離れた後も神の愛は変わりませんでした。この愛がイエス・キリストの十字架に現れています。人間が不幸なのはその愛が分からないからです。この愛を経験してないので、神から離れたまま生きていき、神の方へ立ち返らないのです。

 しかし、失敗した弱い姿のままの私を神は受け入れてくださるという事実を認める時、神の驚くべき愛が魂の中に流れ込みます。聖書にはこう書いてあります。「私たちの主キリスト・イエスによって示された神の愛から、私たちを引き離すものはない。」(ローマ8:39・私訳)

 私たちが苦しみの多いこの世の中で大胆に生きることのできる根拠は、私たちの知恵、意志、力ではなく、私たちを愛される神にあります。私たちのために唯一なる御子イエス・キリストを惜しまずに十字架につけられた神の愛に対する確信があるなら、私たちは世のどんな苦しみや脅かしをも恐れることはありません。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2019 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.