東北あさのことば 2019年1月5日(土)放送  東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

國安光(仙台カナン教会牧師)

國安光(仙台カナン教会牧師)

メッセージ: 祝福の言葉〜新しい旅への祈り

 おはようございます。新年を迎えました。皆様いかがお過ごしでしょうか。仙台カナン教会の國安光です。

 新しい一年の旅路が始まりました。聖書にはこういう言葉があります。
 「主がすべての災いを遠ざけて、あなたを見守り、あなたの魂を見守ってくださるように。あなたの出で立つのも帰るのも主が見守ってくださるように。今も、そしてとこしえに。」
 詩編121編7節から8節の御言葉です。

 ここには旅人を見送る人々の祈りが歌われています。これは一年を始める私たちのための祈りです。神様の守りが、あなたにあり、すべての災いから守られるように。体と魂が守られるように。出で立つのも帰るのも、つまり旅の出発の時と帰宅の時が守られるというだけではなく、その間もずっと守られるように。今も、そしてとこしえに、本当に完全な守りがあるように。

 あなたの新しい一年の旅路がどうか主の守りの中で祝福されますように、お祈りしています。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2019 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.