あさのことば 2018年3月12日(月)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

メッセージ: 負けないで

 皆さんお元気にお過ごしですか。私は茨城県つくば市東谷田部東中斜め向かい、筑波みことば教会牧師の小堀昇です。運転中の皆さん、どうぞ、セイフティドライブでお出かけください。朝のお忙しいひと時、皆さん少しお耳を傾けて頂けませんか。

 さて、ZARDの「負けないで」という曲があります。24時間テレビの100kmマラソンのエンディングによく流れています。あの曲は、本当に人の心を動かす歌です。受験の時に、試合の時に、人生の危機の時に、この曲で励まされた人はたくさんいるでのはないでしょうか。

 私達の人生には、数々の試練や悩みがあります。思いがけないこともたくさん起こってまいります。クリスチャンになったからといって、全ての問題や悩み、苦しみから解放されたわけではありません。私達の心の中には神との平和があり、心は平安で満ちていたとしても、毎日、多くの問題が押し寄せてまいります。

 しかし私達は、もう一人で戦う必要はありません。救い主イエスが、私達と共にいて、私達と共に戦って下さるのです。そして、私達の人生に真の勝利を与えてくださいます。「負けないで。」本当に励ましてくださるお方がいてくださるのです。しかも、そのお方は、一時しのぎの、見せかけの勝利ではなくて、真の勝利をあなたの人生に与えて下さいます。

 「これらのことを話したのは、あなたがたがわたしによって平和を得るためである。あなたがたには世で苦難がある。しかし、勇気を出しなさい。わたしは既に世に勝っている。」ヨハネによる福音書16章33節で、聖書はこのように語っています。

 私達の人生を、「負けないで」と励ましてくださる主イエス・キリストと共に、新しい一日、今日も歩んでまいりましょう。それではまた御機嫌よう。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2018 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.