あさのことば 2018年1月18日(木)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

小堀尚美(筑波みことば教会会員)

小堀尚美(筑波みことば教会会員)

メッセージ: 誕生日に

 お元気でいらっしゃいますか。筑波みことば教会の小堀尚美です。
 一年に一度、必ず巡ってくるものがあります。元旦もそうですし、先日の成人の日もそうですね。誕生日も、毎年必ず、巡ってきます。あなたは今年、どんな風に誕生日を迎えたいですか。聖書にこんな言葉があります。

 「あなたは、わたしの内臓を造り、母の胎内にわたしを組み立ててくださった。…あなたには、わたしの骨も隠されてはいない。胎児であったわたしをあなたの目は見ておられた。」(詩編139:13-16)

 この詩人は、わたしの内臓を造り、母の胎内で組み立てて下さった方がいる、と言っています。胎児であった私をあなたはご覧になり、骨までもご存知だ、と。

 ですから、詩人はこう続けます。
 「神よ、わたしを究め わたしの心を知ってください。わたしを試し、悩みを知ってください。…どうか、わたしを とこしえの道に導いてください。」(詩編139:23-24)

 あなたの一切を、骨や内臓だけでなく、あなたの心も、悩みも知り、いつも共にいて下さる御方、真の神様が、今年のあなたのお誕生日を、どうぞ豊かに祝福して下さいますように。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2018 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.