東北あさのことば 2018年7月21日(土)放送  東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

坂本紀夫(北中山教会牧師)

坂本紀夫(北中山教会牧師)

メッセージ: あなたの価値は絶大!

 いかがお過ごしですか。北中山教会の坂本です。

 私が好きなテレビに「なんでも鑑定団」という番組があります。登場者は、自慢の骨董品を持って来て、専門家にその価値を鑑定してもらいます。その結果、たまたま安値で買った物が大変な掘り出し物だったり、あるいはその反対に、高い値段で求めたものが、まったく価値のないものだったりします。

 300円で買った物に、30万、300万の値段がついたりするのを見ますと、本当の価値を知っていると、得することもあるんだなぁ…と思います。
 それは私たちの人生にも言えることかも知れません。自分の本当の価値を知っている人と、知らない人とでは大きな差が生まれてしまうのではないでしょうか。

 私たちは何とか自分の価値を認めてもらおうと努力します。人より有名になろう、偉くなろう…とします。しかし神は、あなたが有名でなくても、強くなくても、あなたを高価で尊い存在だと認めて愛しておられるのです。それは十字架が証明しています。

 私たちを愛し救うために神が考えられた方法は、罪のない神の御子が、罪深い私たちの身代わりとなって十字架についてくださることでした。神は、それほどまでにあなたを大切な存在として見つめておられるのです。それが、あなたの本当の価値なのです。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2018 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.