あさのことば 2017年10月24日(火)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

持田浩次(三郷教会牧師)

持田浩次(三郷教会牧師)

メッセージ: 安心しなさい

 おはようございます。今日も、お元気にお目覚めですか。持田浩次です。

 ある時イエス様は、弟子たちを舟に乗せてガリラヤ湖の向こう岸へ行かせられました。イエス様は山に行き、祈っておられました。弟子たちは、夕方から夜の間も舟をこぎましたが、向かい風のためになかなか進みませんでした。

 とうとう夜が明けようとしたときのことです。なんと、イエス様が湖の上を歩いて弟子たちのところに行き、そばを通り過ぎようとされたのです。弟子たちは、イエス様が湖の上を歩いておられるのを見て、幽霊だと思い、大声で叫びました。おびえていた弟子たちに、イエス様は言われました。「安心しなさい。わたしだ。恐れることはない」そして、イエス様が舟に乗り込まれると、風が静まりました。

 今までに、教会に行ったことがあるでしょうか。私は、家の近くにキリスト教会が建てられた時、こわくて中に入ることができませんでした。行ってみたいと思っていましたが、何をしているか知らなかったので、それが私を進ませないようにしていた向かい風でした。

 おびえていた弟子たちに「安心しなさい。わたしだ。恐れることはない。」とイエス様が言われたように、どうか安心して、お近くのキリスト教会に行ってみてください。きっと私のように、もっと早く来ればよかったと思われると思います。

 今日の聖書の言葉。イエス・キリストの言葉。
 「イエスはすぐ彼らと話し始めて、『安心しなさい。わたしだ。恐れることはない』と言われた。」マルコによる福音書6章50節

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2017 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.