あさのことば 2017年10月15日(日)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

メッセージ: 御言葉の戸が開けると

 皆さんお元気にお過ごしですか。私は今週1週間、この番組を担当させていただきます、茨城県つくば市東、谷田部東中斜め向かい、筑波みことば教会牧師の小堀昇と申します。どうぞよろしくお願いいたします。

 皆さん、聖書をお読みになられたことがありますか。旧約聖書39巻、新約聖書27巻、3×9=27と覚えます。足して66巻です。聖書66巻。聖書はあなたを幸せにして、あなたの人生を祝福していく、そういう書物です。
 私は恩師から、「あなたの人生の数ほど、聖書を読みなさい。」と教えられてきました。ですから50数回読まなければならないわけですが、なかなかそういうわけにはいきません。でも聖書は、本当にあなたの人生を変えていきます。

 ケンタッキー州にあるリンカーン記念館、最も人々の注目を集めるのは、彼(アブラハム・リンカーン)が生涯を通して読み通した、ボロボロの聖書だそうです。彼は聖書から力を得て、次のような生涯を送りました。
 22歳で事業に失敗、23歳で選挙に落選。2年後の25歳の時に再び事業に失敗。26歳で恋人を亡くします。27歳の時にノイローゼに陥り、34歳、37歳、39歳、46歳と立て続けに選挙に出馬します。でも全部落っこちるのです。47歳の時には、合衆国副大統領選に敗れました。49歳、上院議員選挙に挑戦しましたけれども、失敗。このような経緯を経て、52歳の時に、第16代アメリカ大統領に彼は選ばれました。

 彼のこのような波乱万丈の人生を、一筋に導いていったのが、神の御言葉、聖書なのです。
 「御言葉の戸が開けると、光を放ちわきまえのない者に悟りを与える」(詩編119:130・私訳)とございます。どうぞあなたも、聖書を読んでみて下さい。そうすれば、あなたの人生は必ず、変わります。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2017 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.