あさのことば 2017年6月4日(日)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

坂井孝宏(勝田台教会牧師)

坂井孝宏(勝田台教会牧師)

メッセージ: 天国人のボキャブラリー

 ご機嫌いかがですか、千葉県八千代市にあります勝田台教会の牧師をしております、坂井孝宏と申します。
 最近私がよく考えていることなのですが、イエス・キリストへの信仰を持つということは、新しい外国語を習得して、その国の生活の仕方を身につけるということにとてもよく似ているなと思うんですね。

 私自身がはじめて教会を訪れたのは22歳の時でしたが、その時に感じた感覚というものがまさにそのようなものだったのです。あ、ここには自分が今まで知らなかった文化があるな、知らなかった歴史が流れているんだなと思いました。ここは日本じゃない、と思ったんです。じゃあ何か、日本じゃなくてアメリカだと思ったのか、そういうことでもなくて、その時はよくわからなかったのですが、今ならそれを「天の国の雰囲気」と言えるかもしれません。

 「わたしたちの本国は天にあります。」という言葉が聖書にありますが、まさしく天に国籍を持つ天国人たちが、今までに私が知らなかった言葉を話しているんだ、こういう風に感じておもしろくなってしまって、それで教会に通い始めたということを覚えています。

 今日は日曜日ですから、ぜひ教会に集って、天国人と文化交流なさってください。天国人のボキャブラリーを身につけてほしいと願っています。
 「わたしたちの本国は天にあります。」(フィリピ3:20)

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2017 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.