あさのことば 2017年5月30日(火)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

芦田高之(新浦安教会牧師)

芦田高之(新浦安教会牧師)

メッセージ: 魂を生き返らす言葉

 いかがお過ごしですか。新浦安教会の芦田高之です。
 今日のあなたは、どんなご気分でお過ごしでしょうか。悲しみの中にいらっしゃるかもしれませんね。重たい気分で落ち込んでおられるかもしれませんね。そんなとき、思いがけず、優しい思いやりのある言葉に触れると、生き返るような気持ちになります。

 聖書に詩編という書物があります。その詩編19編にこういう言葉があります。
 「主の律法は完全で、魂を生き返らせ、主の定めは真実で、
 無知な人に知恵を与える。主の命令はまっすぐで、
 心に喜びを与え、主の戒めは清らかで、目に光を与える。
 主への畏れは清く、いつまでも続き、主の裁きはまことで、
 ことごとく正しい。金にもまさり、多くの純金にまさって
 望ましく、蜜よりも、ハチの巣の滴りよりも甘い。」

 人が与えてくれる、やさしい一言でも、私たちは慰めを受けるものです。ましてや、天地の造り主の言葉は、どんなに私たちを力づけ、慰めと励ましを与えてくれることか。今読んだ聖書の言葉は、そのように伝えています。

 天地の造り主である神様は、私に、あなたに、こうおっしゃっています。
 「(神である)わたしの目にあなたは価(あたい)高く、貴く、わたしはあなたを愛する。」そう聖書のイザヤ書43章で言っています。
 「だれがあなたを軽んじても、神であるわたしは、あなたを軽んじない。わたしは、あなたを大事に大事に思っている。」
 これが、神様からのあなたへの言葉、メッセージです。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2017 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.