東北あさのことば 2017年10月28日(土)放送  東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

李根培(仙台栄光教会協力宣教師)

李根培(仙台栄光教会協力宣教師)

メッセージ: 神に従う

 おはようございます。仙台栄光教会のイクンベです。

 子どもが生まれる時、親は子どもに何も要求しません。親が責任を持って世話をします。しかし、いったん子どもが生まれ、成長して少しずつ話を理解し、分別がつくようになると、両親に従うことを要求します。「パパとママのいうことをよく聞きなさい。」 もし、このような要求を一切しないなら、それは親とは言えません。

 神もこれと同じです。神は私たちを自分の子どもとしてくださいました。最初は神様の世話が必要であり、助けが必要でした。イエスを信じて生まれ変わり、少し成長した神の子どもには、従うことが要求されます。神の子どもなのですから、父なる神の御心と一致する生き方をしなければなりません。

 聖書が教えるすべての教えに従うように要求されます。あなたが天の父なる神の言葉をよく聞いて従うことによって、神は大いに喜ばれます。あなたがイエスを信じ神の子どもであるならば、神が教え、聖書が教えるすべての教えに従いますように願っております。



コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2017 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.