東北あさのことば 2017年10月14日(土)放送  東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

李根培(仙台栄光教会協力宣教師)

李根培(仙台栄光教会協力宣教師)

メッセージ: 神を賛美せよ

 おはようございます。仙台栄光教会のイクンベです。

 あなたは讃美歌を聞いたことがありますか。讃美歌を歌ったことがありますか。讃美歌は教会の人が歌う歌なのだと思っているかもしれませんが、だれでも、どのような状況の中にあっても、神を賛美することができます。しかし、すべての人が神を賛美するわけではありません。

 それは、この世の歌と賛美が異なる部分があるからです。神に向かって歌う、神が成し遂げてくださった御業に感謝の気持ちを込めて歌う、神の恵みに感謝して歌う、神に対する感謝と喜びを表す、これが賛美です。神の恵みを覚えて、神のことを覚えてそれを表す歌が賛美です。あなたに与えられた神の大いなる恵みがありますか。

 今朝は神の大いなる恵みを覚えて、あなたのご存知の讃美歌を歌ってみませんか。唇と心を開き、声をあげ、あらゆる方法で神に対する愛と感謝と信仰を表してください。賛美を通して受ける喜びや平安は大きいです。賛美をささげることによって、神の大きな喜びと平安を受ける者となりましょう。



コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2017 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.