東北あさのことば 2017年8月19日(土)放送  東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

魚本マーレー(仙台めぐみ教会宣教師)

魚本マーレー(仙台めぐみ教会宣教師)

メッセージ: 空の鳥を見なさい

 お早うございます。マーレーです。
 マタイによる福音書6章は最も有名な箇所です(新改訳)。

 20節「自分の宝は、天にたくわえなさい。…あなたの宝のあるところに、あなたの心もあるからです。」と。
 25節から「…何を食べようか、何を飲もうかと…心配したりもしてはいけません。」「空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。…心配したからといって、自分のいのちを少しでも延ばすことができますか。」と。
 「なぜ着物のことで心配するのですか。野のゆりがどうして育つのか、よくわきまえなさい。働きもせず、紡ぎもしません。しかし、…栄華を窮めたソロモン(王)でさえ、このような花の一つほどにも着飾ってはいませんでした。…天の父は、それがみなあなたがたに必要であることを知っておられます。」とあります。

 ポイントは、これを語っている方、キリストご自身は「空の鳥」とあなたを造った造り主なのです。
 ヨハネによる福音書1章に「全てのものは、この方によって造られた。」(1:3)とあります。
 「御子を信じる者が、一人として滅びることなく、永遠のいのちを持つ」(3:16)とあります。
 有難うございます。



コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2017 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.