東北あさのことば 2017年7月1日(土)放送  東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

坂本紀夫(北中山教会牧師)

坂本紀夫(北中山教会牧師)

メッセージ: 渇きをいやす水

 いかがお過ごしですか。北中山教会の坂本です。

 コンビニエンスストアには、ミネラルをたくさん含んだ水が並んでいます。渇いたのどを潤す冷たい水は、何と美味しいことでしょう。元気に、はつらつと生きてゆくために、水は無くてはならないものです。十分な水分が健康維持のために不可欠なように、心の健康にも十分な水分が必要です。

 イエス様は「わたしが与えようとしている水は、一度飲んだら、もう決して渇くことのない水で、その人の心の中で泉となって、こんこんと永遠の命の水が湧き出るのだ」と言われました。

 私たちの心は絶えず「満足させてくれるもの」を求めています。世界のどこかに、渇ききった心を癒してくれるものを探しています。しかし、私たちが持っているすべての渇きの解決は、「永遠の命への水」を与えてくださるイエス様を信じることなのです。
 このイエス様こそ、あなたの、そして世界のあらゆる人々の心を潤すことが出来るお方なのです。

 聖書の言葉
 「わたしが与える水を飲む者は決して渇かない。わたしが与える水はその人の内で泉となり、永遠の命に至る水がわき出る。」ヨハネによる福音書4章14節



コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2017 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.