あさのことば 2016年11月24日(木)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

メッセージ: 唯一の神

 いかがお過ごしでしょうか。埼玉県羽生市にある羽生栄光教会の村田寿和です。
 世界には多くの宗教があり、多くの神々がいると考えられています。しかし聖書は、神様はただ一人であると教えています。それは、天と地と海とそこに満ちるすべてのものを造られた神様です。その昔、イスラエルをエジプトの奴隷状態から救い出された神様でもあります。

 その唯一の神様が、今からおよそ2000年前に、救い主イエス・キリストを遣わしてくださいました。神様は、愛する御子イエス・キリストを十字架の死に引き渡すことにより、私たちの救いを成し遂げてくださったのです。そして、イエス・キリストを信じる人を、恵みによって、正しい者として受け入れてくださるのです。

 神様は、イエス・キリストを信じる人を正しい者として受け入れてくださいます。唯一の神様は、どの国の人であっても、イエス・キリストを信じるならば、正しい者として受け入れてくださるのです。
 イエス・キリストを神の御子、救い主と信じること、それが神様が備えてくださった人間が救われる唯一の道であるのです。

 今日の聖書の言葉。「それとも、神はユダヤ人だけの神でしょうか。異邦人の神でもないのですか。そうです。異邦人の神でもあります。実に、神は唯一だからです。この神は、割礼のある者を信仰のゆえに義とし、割礼のない者をも信仰によって義としてくださるのです。」ローマの信徒への手紙3章29節、30節

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2016 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.