あさのことば 2016年9月14日(水)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

持田浩次(三郷教会牧師)

持田浩次(三郷教会牧師)

メッセージ: 神の国を求めよう

 今日もお元気にお過ごしですか。三郷教会の持田浩次です。
 イエス様が弟子たちに教えられた「主の祈り」の中に、「御国が来ますように」という言葉があります。
 イエス様は、神の国の王として天から来られましたが、その神の国は、この世界に領土をもったり、税金を集めるような国ではありません。

 イエス様のおっしゃる神の国とは、イエス様の愛と恵みによる救いの支配のことです。イエス様は、神様の国の王として、私たちを罪や死から救い、守ってくださいます。
 ですから、「御国が来ますように」と祈ることは、まず私たちにイエス様の愛と恵みによる救いが与えられるように、ということです。
 またこの祈りのもう一つの意味は、他の人にも、イエス様の愛と恵みによる救いが与えられるように、ということです。神の国が人々に広がることを願う、伝道の意味があります。
 そして三つめに、神の国が天国として完成するようにという意味があります。

 まず自分に神の国が与えられること、次に、人々に神の国が与えられること、そして、この世界が神の国として完成されることを願う祈りです。

 あなたはもう、イエス様の救いを受けましたか。もし、まだでしたら、ぜひ、あなたもイエス様の愛と恵みによる救いをいただいてください。あなたにも、御国が来ますように。
 今日の聖書の言葉。イエス・キリストの言葉。
「何よりもまず、神の国と神の義を求めなさい。そうすれば、これらのものはみな加えて与えられる。」マタイによる福音書6章33節

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2016 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.