いかがお過ごしでしょうか。東京恩寵教会協力牧師の千ヶ崎基です。今日も神様の御言葉に聞きたいと思います。
復活されたイエス様は、弟子たちの前に現れ、再びイエス様の弟子として生きる勇気と力を与えられました。
もちろん、みんなが素直にイエス様を受け入れたのではなく、疑う者たちもおりました。しかしイエス様は、弟子たちがそのような態度を取っても、彼らの心を汲み取り、弟子たちに向かって語りかけました。
マタイによる福音書28章19-20節に、次のような御言葉があります。
「あなたがたは行って、すべての民をわたしの弟子にしなさい。彼らに父と子と聖霊の名によって洗礼を授け、あなたがたに命じておいたことをすべて守るように教えなさい。わたしは世の終わりまで、いつもあなたがたと共にいる。」
イエス様は、自ら弟子たちに近寄って行かれます。
半信半疑の弟子たちがいる中で、それでもイエス様は彼らを弟子とし、勇気づけるため、「いつもあなたがたと共にいる」と約束して下さいました。
その約束通り、キリスト教会はイエス様と共にあり続け、今日に至っています。その同じイエス様が、今週、あさのことばを聞いて来られた皆様と共にいて下さり、これからもいて下さるのです。
この事に気づく時、あなたは必ず安心して歩んでいけるようになるのです。