いかがお過ごしょうか。東京恩寵教会協力牧師の千ヶ崎基です。今日も神様の御言葉に聞きたいと思います。
イエス様は、十字架の死の後、三日目に復活されました。
神の使いは、イエス様が復活したことを婦人の弟子たちに伝え、その婦人たちは、イエス様の復活をその他の弟子たちに伝えました。
しかし、弟子の多くは、素直に信じることができませんでした。
それでもイエス様は、弟子たちを見捨てません。弟子たちの前に現れる度に、彼らの心がイエス様を神の子として受け入れ、イエス様と共に安心して歩めるようにして下さるのです。
一つの大切なお話が聖書にあります。
それは、イエス様が死んで復活された後、弟子たちがガリラヤ湖で漁師の仕事に逆戻りしていた時のことです。
イエス様は、十字架の前に約束されていたように、ガリラヤ地方で弟子たちと再会しました。
そして、彼らを弟子とされた時と同じ奇跡をもう一度行って、再びイエス様の弟子として生きる勇気を与えられたというのです。
異邦人の地ガリラヤ、イエス様が約束して下さった時と場所において、復活して生きておられるイエス様とお会いする時、必ず人は生きる力を得るのです。
そのイエス様にお会いできる時と場所こそ教会の礼拝です。
日曜日の礼拝で、このイエス様にお会いしてみませんか。あなたの人生が必ず豊かにされていきます。