あさのことば 2016年5月20日(金)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

芦田高之(新浦安教会牧師)

芦田高之(新浦安教会牧師)

メッセージ: 聖霊が与えられる

 いかがお過ごしですか。新浦安教会の芦田高之です。
 五月の後半に入っています。とても気持ちのいい季節です。
 でも、あなたは、病気や、人間関係のもつれ、辛い仕事で悩んでおられるかもしれませんね。生きる気力がなくなっているかもしれませんね。
 そんなあなたに、聖書を通して神様は語っておられます。
 「神様は、あなたに一番いいものを与えてくださる。」そう言っておられます。

 あなたにとって一番いいものって何でしょう。お金でしょうか。健康でしょうか。それとも、地位や名誉でしょうか。安定した暮らし向きでしょうか。そうしたものはみんないいものですね。
 でも、もし死が近づいたら、お金や地位や名誉は、そんなに頼りになりません。

 じゃあ、一番いいものって何でしょう? 
 あなたに命を与え、あなたの命を支え、いつもあなたを見守ってくださる方は、神様です。この神様は、あなたが死ぬ時も、死んだ後も、あなたを責任もって面倒見てくださいます。
 そういう神様をあなたの神様として、いただくこと。これが、あなたにとって一番いいものです。
 あなたの神様として、あなたと一緒にいつまでもいてくださるのです。あなたと一緒に住んでくださる、といってもいいです。そんな神様をあなたが、自分の神様、自分の父親のようなお方として受け取ってほしい。これが神様の一番の本心です。

 じゃ、どうすれば、この神様をいただけるのか。イエス様はおっしゃいます。「求めるなら、天の父は聖霊という見えない姿で、あなたのうちに住んでくださる」と。
 聖霊を求めてみてください。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2016 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.