東北あさのことば 2016年8月27日(土)放送  東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

李根培(仙台栄光教会協力宣教師)

李根培(仙台栄光教会協力宣教師)

メッセージ: イエスの言葉を教えてくださる御霊

 おはようございます。仙台栄光教会のイクンベです。イエスの弟子たちは、イエスのそばにいましたが、イエスが教えてくださったすべての御言葉を理解することができませんでした。
 しかし、イエスが約束された聖霊が来れば、弟子たちをみことばによって目覚めさせます。

 聖霊の役割の一つは、イエスが弟子たちに語られたみことばを思い出させ、その御心を悟るように助けることです。
 弟子たちはイエスの十字架の御業について理解していなかったので、疑いと恐れで一杯でした。イエスがご自分の死と復活について、弟子たちに打ち明けたとき、ペトロは「とんでもないことです。そんなことがあってはなりません」と言いました。

 しかし、聖霊が弟子たちに降り、イエスが語られた御言葉を弟子たちに教えてくださいました。イエスの十字架と復活が持つ重要な意味を、聖霊が悟らせてくださいました。
 聖霊が私たちを真理の光の中に導いてくださることによって、私たちは神の恵みの言葉を正しく悟ることができるのです。



コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2016 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.