東北あさのことば 2016年8月13日(土)放送  東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

李根培(仙台栄光教会協力宣教師)

李根培(仙台栄光教会協力宣教師)

メッセージ: すぐにイエスに従う

 おはようございます。仙台栄光教会のイクンベです。
 マルコによる福音書1章を見ると、イエス様が4人の漁師を弟子にする内容が記されています。
 イエスは、シモンとシモンの兄弟アンデレが湖で網を打っているのをご覧になりました。イエスは「私について来なさい」と言われました。二人はすぐに網を捨てて従いました。

 この二人がイエスに従うことを通して、私たちは重要なことを学びます。私たちがイエスに従うためには、速やかな従順が必要であるということです。彼らはイエスの招きの言葉を聞いて、すぐ、答えました。イエスに従うことを、すぐ決意したのであります。
 ちょっと考えてみますとか、後で従います。今やっている仕事が終わってから行きます、と言ったのではありません。すぐ、イエスに従うことを決断しました。

 今朝もあさのことばを聞いておられる皆様、今が決断する時であります。近くの教会に行くことを決意してください。イエスの言葉を聞いて、すぐにイエスに従うことができますように、願っております。



コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2016 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.