あさのことば 2015年12月15日(火)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

川杉安美(綱島教会牧師)

川杉安美(綱島教会牧師)

メッセージ: イエス・キリストと聖書

 ごきげんいかがですか。綱島教会の川杉安美です。
 聖書の中にイエス様の言葉として、次のようなものがあります。「聖書はわたしについて証しをするものだ」。ヨハネによる福音書5章39節です。

 ところで、聖書には旧約聖書と新約聖書があります。簡単に言うと、旧約聖書はイエス・キリスト誕生以前のこと、新約聖書はイエス・キリスト誕生以後のことを記しているということができます。
 そうして、その両方を通してイエス・キリストについて証しをしているというのです。不思議なのは、イエス・キリスト誕生以前に記された旧約聖書もまた、イエス・キリストについて記しているというのです。つまり、これからやってくる、これから地上に生まれてくる、そのイエス・キリストについて、その誕生の1000年以上も昔から記しているということです。

 そして、実際そのとおりにイエス・キリストが登場したのでした。旧約聖書に記されていることは、本当のことだった、イエス・キリストにおいて実現したということです。ということは、新約聖書もまた、本当のことであり、新約聖書に記されている将来のことも実現するということになります。

 新約聖書では、イエス・キリストは再び来られると約束しています。旧約聖書で、イエス・キリストが将来誕生すると約束していたことが実現したように、新約聖書で、イエス・キリストが再び来られるという約束も、実現することでしょう。
 新約聖書では、イエス・キリストがいつ来られても大丈夫なように、準備をしなさいと教えています。生きている間にイエス・キリストを信じて、イエス・キリストにお従いする生活をするようにと教えています。そのようにするならば、人は完全に救われた幸いへと導かれるのです。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2015 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.