あさのことば 2015年12月6日(日)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

メッセージ: ワンピース

 皆さんお元気にお過ごしですか。私は今週一週間、この番組を担当させて頂きます、茨城県、つくば市東、谷田部東中斜め向かい、筑波みことば教会牧師の小堀昇と申します。どうぞ宜しくお願いいたします。

 娘が幼い頃、一緒にディズニーのパズルをしていました。あーでもない、こうでもない、おしゃべりをしながら、ようやくもう一歩で完成、そういう時に、ピースが一つ見当たりません。テーブルの下、イスの下…、私たちがどんなに一生懸命、そのピースを探したか、ご想像頂けるでしょう。やっと見つかったのです。

 聖書にも、こんな話が出てきます。
「銀貨を10枚持っている女がいて、その1枚を無くしたとすれば、ともし火をつけ、家を掃き、見つけるまで念を入れて捜さないだろうか。そして、見つけたら、友達や近所の女たちを呼び集めて、『無くした銀貨を見つけましたから、一緒に喜んでください』と言うであろう。言っておくが、このように、一人の罪人が悔い改めれば、神の天使たちの間に喜びがある」。
 ルカによる福音書で聖書はこのように語っています(ルカ15:8-10)。

 失敗をしたり、特技がないと感じたり、体の衰えを実感するとき、自信を失い、諦めた気持ちになってしまうことがあるかもしれません。しかし私たちが、どんな状況の中にあったとしても、神様にとって、あなたも私も、なくてはならないワンピースなのです。

 あなたは誰を見ているのか、どこに向かっているのか、私がここにいるではないか。神様は今日も、私たちひとりひとりに語りかけてくださいます。私たちを創ってくださった神様のもとに立ち帰る時、あなたは大喜びで迎えられます。
 一回だけの人生、このワンピースを、本当に大切にして下さる神様と共に歩んで下さい。それではまた、御機嫌よう。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2015 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.