あさのことば 2015年5月21日(木)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

櫻井良一(東川口教会牧師)

櫻井良一(東川口教会牧師)

メッセージ: 神様の計画の目的は

 ごきげんいかがですか。東川口教会の櫻井良一です。

 私が働いている教会の周辺には以前、畑がたくさんありました。ところが、その畑も最近は減り続けています。いつの間にか、今まで畑だったところが、綺麗に整地されて家を建てるためのコンクリートの基礎工事が行われている風景をよく見かけるのです。
 しかし、この基礎工事の部分だけを見ても、いったいその上にどんな家が建つのかは想像することはできません。それを知るのはその家を建てる計画を立てた人だけなのです。

 神様は私たち人間を救うために計画を立てられ、それを実現してくださいます。しかし、その計画の完成はこの世のすべてが新しくされる「最後のとき」を待たなければなりません。そして聖書は私たちにその神様の計画の設計図を示し、私たちが最後の時にどのような救いにあずかることができるかを教えているのです。

 聖書によれば、私たちはやがてイエス様に似る者とされます。そしてそのイエス様の兄弟姉妹として神の家族に受け入れられると言うのです。
 私たちはやがてイエス様と同じように神様の御心を完全に知ることができ、その御心に従って生きることを喜びとすることが出来る者と変えられます。そして今日も神様は、この救いの計画が実現するために私たちの人生を導かれているのです。

 聖書の言葉
「神は前もって知っておられた者たちを、御子の姿に似たものにしようとあらかじめ定められました。それは、御子が多くの兄弟の中で長子となられるためです。」ローマの信徒への手紙8章29節

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2015 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.