あさのことば 2015年4月10日(金)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

メッセージ: あべこべな王様

 お元気にお過ごしでしょうか。私は、つくば市東、谷田部東中、斜め向かい、筑波みことば教会牧師の小堀昇でございます。今日もご一緒に神様を見上げて歩んで参りましょう。

 昔、ラストエンペラーという映画を見ました。一人の子供が中国最後の皇帝として、即位させられます。その子には全ての権力が与えられます。1000人もの僕を従えます。非常に贅沢な毎日を送ります。 ある日、その子の弟が来て言うのです。「もし、お兄ちゃんが悪い事をしたらどうなるの?」このように聞きました。すると皇帝になった、その子はこう言うのです。「僕が悪い事をすると、誰か別の人が罰を受けるのだよ。」本来、自分が悪い事をすれば、罰せられるのは自分です。しかし、彼がワザと水差しを割ります。すると、僕の一人が鞭うたれていたのでありました。本当にあべこべな世界です。

 しかし、これと全く正反対の事をしてくださった方がおられます。王の僕が罪を犯したにも拘わらず、王が僕の代わりに罰を受けてくださったのです。罪を犯したあなたの代わりに、十字架で神の裁きを受けてくださったお方がいるのです。その名は、イエス・キリストです。

 聖書は次のように語ります。「しかし、わたしたちがまだ罪人であったとき、キリストがわたしたちのために死んでくださったことにより、神はわたしたちに対する愛を示されました」(ローマ5:8)。
 本当にあべこべな王様です。イエスは、あなたの罪の身代わりに、神に十字架で裁かれて、キリストを信じるあなたの罪を赦し、信じるあなたに永遠の命を与えてくださいました。

 どうぞあなたも、イエスを信じてください。そして、永遠の命を得てください。そして何よりも罪、赦されてください。そして、祝福の人生を、歩んでください。それではまた、御機嫌よう。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2015 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.