あさのことば 2015年2月20日(金)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

持田浩次(三郷教会牧師)

持田浩次(三郷教会牧師)

メッセージ: 神にはできる

 今日もお元気にお過ごしですか。三郷教会の持田浩次です。

 ある時、イエス様が弟子たちと歩いておられると、若者が駆け寄ってきました。立派な服を着ていて、お金持ちの青年です。彼はイエス様にひざまずいて、真剣に尋ねました。「何をすれば永遠の命を受け継ぐことができるでしょうか。」
 イエス様が彼に聖書の教えを守るように言われると、彼は「そういうことはみな、子供の時から守ってきました」と言いました。
 そこでイエス様は「あなたに欠けているものがまだ一つある。持っている物をすべて売り払い、貧しい人々に分けてやりなさい。そうすれば、天に富を積むことになる。それから、わたしに従いなさい」といわれました。
 青年は大変な金持ちだったので、この言葉を聞いて非常に悲しみました。
 イエス様が「金持ちが神の国に入るよりも、らくだが針の穴を通る方がまだ易しい」と言われると、人々は「それでは、だれが救われるのだろうか」と言いました。その時イエス様は「人間にはできないことも、神にはできる」と言われました。

 金持ちの青年のように、よい行いをして救われようとするのではなく、イエス様を救い主と信じて従うことによって永遠のいのちが与えられのです。これこそ、あのお金持ちの青年が求めていたものです。
 人にはできないことも、神様にはできるのです。

 今日の聖書の言葉。イエス・キリストの言葉。
「イエスは、『人間にはできないことも、神にはできる』と言われた。」ルカによる福音書 18章27節

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2015 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.