あさのことば 2015年2月4日(水)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

メッセージ: あなたの絶大な価値

 お元気にお過ごしですか。茨城県、つくば市東、谷田部東中斜め向かい、筑波みことば教会の小堀昇です。今日もご一緒に神様を見上げて歩んでまいりましょう。

 私達が一回だけの人生恵みを受けて、あなたらしく生きる秘訣、それは自分自身の存在の価値を知ることです。
 「昔、貧しいインディアンの老人の土地から油田が発見されました。彼は一躍大金持ちになりました。早速キャデラックを買い、死ぬまで乗りまわしました。しかし、彼は一度も事故を起こしませんでした。何故でしょう。彼は100万馬力のエンジンのこの車を、なんと二頭の馬に引かせていたからでした。」
 多くの人は、この老人のように、自分の内にある絶大な価値に気がつかないままに一生を終えていくのです。

 では、私達の内にある価値とは何でしょう。それは、役職についている、肩書がある、大きな家に住んでいるといった、Doingの価値ではなくて、何ができなくても、そのままで素晴らしいという、あなたの存在そのものが、Beingの価値なのです。
 神は、その一人子イエス・キリストを十字架にお架け下さることにより、あなたの命を贖って下さいました。そしてあなたの存在が、そのままで素晴らしい。このように歴史の中で証をして下さいました。

 新しい年が始まり一か月が過ぎました。景気回復と言われながら、実感のない世相が昨年から続いています。自殺者も減りません。そのような中、あるテレビ番組では、「一生懸命にやってきたのに、自分の価値は一体何なんだろう…」、このように言っていた人がいました。

 しかし、私達がどんな状況を通っていたとしても、あなたの価値は変わらないのです。価値は外的な状況で左右されるものではありません。神はあなたを、一人子イエス・キリストを十字架に架けるほどに愛して下さっています。
 どうぞ、このお方の愛を知ってください。そこからあなたの人生が、新しくひらけていくのです。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2015 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.