東北あさのことば 2015年10月31日(土)放送  東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

國安光(仙台カナン教会牧師)

國安光(仙台カナン教会牧師)

メッセージ: 祈り−人と共にいる

 おはようございます。仙台市、鈎取にある、仙台カナン教会の國安です。
 イエス様は、私たちに神様を愛するだけではなく、人を愛するようにおっしゃいました。でもある場合、これは私たちにとって大きな重圧になることがあります。愛したくても、愛せないことがあるからです。
 どんなに親しい人でも、奥底まで愛することは難しいです。
 誰か自分を傷つける人のことを、簡単に赦すことはできません。
 私たちは、誰かを愛そうと思うときに、愛することのできない壁にぶつかります。

 でもそのときに、祈りの中でなら、それはできます。
 イエス様は、おっしゃいました。「敵を愛し、自分を迫害する者のために祈りなさい」(マタイ5:44)。

 祈りにおいて、敵を愛することができます。あるいは痛みを負う人と共にいることができます。私たちは、祈りの中でなら、さまざまな人と共にいることができます。いつも心にかけている家族や友人のこと、困っている人のこと、自分と合わないと感じている人のことを、祈ることができます。祈る私たちと共に、イエス様も共にいてくださいます。

 祈りの中で誰かと共にいる喜びを味わいましょう。あなたの愛する心に祝福がありますように。



コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2015 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.