東北あさのことば 2015年2月7日(土)放送 東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

坂本紀夫(北中山教会牧師)

坂本紀夫(北中山教会牧師)

メッセージ: イエスさまは道

 いかがお過ごしですか。北中山教会の坂本です。
 多くの人は、どんな宗教も道は異なっても 最終的には同じ神様に到達すると考えています。いろいろな宗教があるけれども、同じ神様に到達するための異なった道にすぎないのだと考えるのです。

 しかし、本当にそうでしょうか。イエス様は「天の父なる神様のみもとへ行こうと思うなら、わたしをほかにして行くことは出来ません」と言われました。
 聖書の言葉「イエスは言われた。『わたしは道であり、真理であり、命である。わたしを通らなければ、だれも父のもとに行くことができない。』」(ヨハネ14:6)

 父なる神様は、イエス様をこの世に遣わされ、イエス様によってご自分の所へ来る道を用意してくださいました。だからこそ、イエス様だけが道であり、このお方を通してでなければ誰一人として神様の御許へ行くことは出来ないのです。
 神様の御許へ招くイエス様の言葉は今、「聖書」という形をとって、私たちに語られています。
 あなたに呼びかけられる神の言葉を聞いて、信じ、受け入れていただきたいのです。



コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2015 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.