あさのことば 2014年2月4日(火)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

メッセージ: そこに答えがある

 お元気にお過ごしですか。筑波みことば教会の小堀です。今日もご一緒に神様を見上げて歩んでまいりましょう。
 聖書は次のように語っています。「さて、ファリサイ派に属する、ニコデモという人がいた。ユダヤ人たちの議員であった。ある夜、イエスのもとに来て言った。『ラビ、わたしどもは、あなたが神のもとから来られた教師であることを知っています。神が共におられるのでなければ、あなたのなさるようなしるしを、だれも行うことはできないからです。』」(ヨハネによる福音書3:1-2)

 ニコデモは、熱心に律法を守る人、ファリサイ派というグループに属している人、ユダヤ広しといえども僅か70人しかなれないサンヘドリンという日本の国会にあたる議員の一人でした。彼はあらゆる面でエリートでした。
 しかし、そのニコデモが夜イエス様のもとに来たのです。夜の方が人目につかないから夜来たのではないのです。この夜という言葉には、ニコデモの深い心の闇が隠されているのです。聖くなりたい、でも聖くなることができない。人を心から愛したい、でもなかなか心から人を愛することはできない。せっかく生まれてきたんだから、人生の目的を知りたい、でも生きる目的が分からない。永遠の命を得たい。でも永遠がどこにあるかわからない。

 彼の心の中にある、この心の闇、これはまた、わたしたち一人ひとりの心の中にもあるものではないでしょうか。しかし、あなたがイエス様を信じるならば、そこに答えがあります。神はあなたを本当の意味で聖くしてくださり、人を愛することができるように変えてくださり、人生の目的を与えてくださり、何よりも永遠の命を与えてくださるお方です。神は、あなたを愛しています。神は、あなたを救い永遠の命を与えてくださいます。どうぞあなたも御子イエス・キリストを信じてください。そうすればあなたは救われて、永遠の命の恵みの中を歩めるのです。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2014 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.