東北あさのことば 2014年10月4日(土)放送 東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

國安光(仙台カナン教会牧師)

國安光(仙台カナン教会牧師)

メッセージ: 大地のめぐみは神様からの贈り物

 おはようございます。仙台市の太白区にある仙台カナン教会の國安光です。紅葉の秋を迎えました。秋にはたくさんの収穫が与えられます。その収穫によって、わたしたちの毎日の命が支えられます。

 聖書にはこういう言葉があります。「見よ、全地に生える、種を持つ草と種を持つ実をつける木を、すべてあなたたちに与えよう。それがあなたたちの食べ物となる。」旧約聖書、創世記の1章29節です。

 神様は、人間を神様のかたちにかたどってつくられた。そして神様は、その人間を愛し、生きるに必要な食料を与えてくださった、そう聖書は教えています。
 秋の収穫は、みな神様からのわたしたちへのプレゼントです。このプレゼントは、神様がこの世界の創り主であられ、わたしたちの命を養ってくださる主であることの何よりのしるしです。
 どうか今日一日のあなたの歩みを、神様が共にいて、支えてくださいますように。



コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2014 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.