東北あさのことば 2014年4月12日(土)放送 東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

國安光(仙台カナン教会牧師)

國安光(仙台カナン教会牧師)

メッセージ: 芽生えの時

 おはようございます。仙台カナン教会の國安光です。4月といえば、はじまりの時です。春になると土の中から青い芽がひょっこりと顔を出すように、わたしたちの中にはいろいろな芽生えがあります。

 学校に入学された方は、新生活へのドキドキした思いが芽生えていることでしょう。会社に入社された方は、不安もあるかもしれませんが、やる気や夢が芽生えていることでしょう。それ以外の方も、新しい一年への期待が芽生えていると思います。

 でもそれだけでありません。神様が与えてくださる芽生えがあります。聖書にはこういうことばがあります。イザヤ書43章19節「見よ、新しいことをわたしは行う。今や、それは芽生えている」。
 神様はおっしゃいます。いまあなたの心に新しい芽生えを与える、と。神様はわたしたちに種を与えてくださっています。神様の愛の種、救いの種です。この種は、あなたの心に与えられています。神様が愛しておられることを知る芽生え、生きることの喜びをもたらす芽生えが、今日新しい一日を歩むあなたの中に、豊かにありますように。



コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2014 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.