あさのことば 2013年11月18日(月)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

坂井孝宏(勝田台教会牧師)

坂井孝宏(勝田台教会牧師)

メッセージ: 試練の中にある方へ(1)

 ご機嫌いかがですか、勝田台教会の坂井です。
 有名な、第一コリント10章13節の御言葉に聞きましょう。「あなたがたを襲った試練で、人間として耐えられないようなものはなかったはずです。神は真実な方です。あなたがたを耐えられないような試練にあわせることはなさらず、試練とともに、それに耐えられるよう、逃れる道をも備えていてくださいます。」

 本当に有名な言葉なんですけど、この言葉はほんとうだなと、様々な経験を通して確信させられております。わたしもこれまでに、借金ですとか倒産などを味わわれた方々と、共に祈って過ごしてきたわけですけれども、どの方にも確かに「逃れの道」がそなえられました。ただし、逃れの道というのは、神様と向き合わないままに、あるいは自分としっかり向き合わないままにたどりつけるような、安易な裏道ではありません。

 逃れる道というのは、逃げ道じゃないんですね。迂回路ではないんです。そうではなく、神へとまっすぐに近づく道です。悪魔の試みとしっかり戦わねばなりません。神と向き合い、自分と向き合わねばなりません。そのようにして、わたしたちが与えられた自分の試練に体当たりでぶつかるならば、イエス様は必ず助けてくださいます。そして、その試練を通して、わたしたちを強くしなやかに練り上げてくださいます。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2013 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.