あさのことば 2013年11月4日(月)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

山下正雄(ラジオ牧師)

山下正雄(ラジオ牧師)

メッセージ: 神を信じて生きる

 いかがお過ごしですか。ラジオ牧師の山下正雄です。
 聖書の中に、75歳になって新たな人生の旅立ちを決意した人物が登場します。
 75歳という年齢は、今の時代でこそ、まだまだ人生を楽しむことができる年齢であるかもしれません。しかし、健康であったとしても、歳をとってから見ず知らずの土地へ移り住んで、何かを始めようとは、なかなか思わないものです。けれども、聖書に登場するアブラハムという人は、一族を連れだって、聖書の神が指し示す土地へと移り住みます。どこへ行ってもうまくやっていける自信があったからでしょうか。そうではありません。アブラハムにはただ神を信じる信仰があったからです。

 何事でも信じる気持ちがなければ、ことは前に進みません。疑ってばかりでは、一歩を踏み出すこともままなりません。ですから、最も頼りになる存在を知り、そのお方を信じて生きる人は、誰よりも人生を前に進めることができる人です。
 アブラハムが神を信じるすべての人の模範であるのは、自分のすべてを御存じである聖書の神を信じて、この御方にすべてを委ねて生きたからです。

 今日の言葉…「信仰とは、望んでいる事柄を確信し、見えない事実を確認することです。昔の人たちは、この信仰のゆえに神に認められました。」ヘブライ人への手紙11章1節2節

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2013 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.