あさのことば 2013年11月1日(金)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

メッセージ: 神は、その独り子をお与えになったほどに

 ごきげんいかがですか。羽生栄光教会の村田寿和です。
 あなたは神様を信じたいのだけど、神様はどのような御方であろうかと考えたことはありませんか?また、神様がおられるとしても、悪意に満ちた御方だったらどうしようと考えたことはありませんか?神様について正しく知るためには、聖書を読む必要があります。なぜなら、神様は聖書を通して、御自分を現わしてくださったからです。そして、聖書において御自分を現わしてくださった神様は、何よりも愛なる御方であるのです。

 新約聖書のヨハネによる福音書3章16節にこう記されています。「神は、その独り子をお与えになったほどに、世を愛された。独り子を信じる者が一人も滅びないで、永遠の命を得るためである」。神様は、独り子イエス・キリストを十字架につけられるほどに、あなたを愛してくださいました。親にとって、子どもは何よりも大切なものであります。しかし、神様は、あなたを救うために、独り子イエス・キリストを十字架につけられたのです。イエス・キリストの十字架は、神の愛の確かな証しです。

 この世のあらゆる悲惨に目を奪われるとき、わたしたちは神様の愛が分からなくなってしまいます。しかし、そのようなとき、どうか、十字架に目を注いでください。あなたへの神様の愛は、イエス・キリストの十字架によって決定的に示されたのです。そして、この神の愛に留まるところに、神様との永遠の交わり、永遠の命があるのです。どうぞ、あなたも、イエス・キリストを信じて、永遠の命を得てくださいますように。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2013 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.