あさのことば 2013年7月31日(水)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

木村香(川越教会牧師)

木村香(川越教会牧師)

メッセージ: 少しがんばって

 いかがお過ごしでしょうか。川越教会の木村香です。
 病人を癒してもらうためにイエス様の所に行こうとして、とうとう屋根を壊してそこから病人をつり下ろす、という荒技をした人たち。人の家の屋根を壊したのです。非常識です。もちろん修理しなければなりませんから、かなりの費用もかかったことでしょう。しかしこの病人と4人の友人には、他に道はなかったのです。イエス様の近くまで行きながら、困難さに阻まれて道がふさがれた。しかしそれだからといってあきらめなかった。信仰と愛とによって道を切り開いたのです。

 非常識さは勧められませんけれど、私たちもイエス様にお会いするのに、お金もいらない、時間もかからない、楽な方法で行きたい、というのであってはならないと思います。この人たちがあきらめるか、またにしよう、と楽な方法をとったとしたら、病人が癒される奇跡は起こらなかったでしょう。寝ていて棚からぼた餅のように神様の恵みが降ってくるのではありません。

 いえ、体を運ぶということだけを言っているわけではありません。気持ちのことです。入院してベッドから離れられなくても、あなたにそのお気持ちがあれば、牧師は喜んで訪問します。お元気であれば、教会の礼拝に出席なさってください。イエス様と出会うことができます。そしてみ言葉をいただき、生まれ変わる喜びを味わうことができます。地上の条件に左右されない平安をいただくことができます。天国に行ける確信を与えられます。
 それこそイエス様からわたしたちがいただく奇跡です。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2013 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.