あさのことば 2013年7月9日(火)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

坂井孝宏(勝田台教会牧師)

坂井孝宏(勝田台教会牧師)

メッセージ: すべてを備えてくださる父

 ご機嫌いかがですか、勝田台教会の坂井です。
 マタイの福音書の6章8節にこんな御言葉があります「あなたがたの父は、願う前から、あなたがたに必要なものをご存知なのだ。」神様は、キリストを信じる者の父として、子であるわたしたちに必要なすべてのことをよく知っていてくださり、備えてくださると教えられております。

 残念ながら現代は、父の権威というものが失われてしまっていまして、神が自分のお父さんになってくださるということのありがたさがあまり実感できない方もいらっしゃるのではないかと思います。あるいは、実のお父さんとの関係に問題があるという方、お父さんがいらっしゃらないという方もいらっしゃると思います。でもそのような方はむしろ、イエス様が教えてくださる父なる神の大いなる愛に触れることで、心が癒されていってほしい、満たされていってほしいと思います。実のお父さんとの関係を乗り越えていってほしいと祈ります。

 神は、まことの父として、子としてくださったわたしたちのことを完全な愛で愛しぬいてくださって、決して見捨てることはなさいません。
 このお父さんは、あなたのことをあなた以上に心配し、愛しておられ、決して悪いようにはなさらないのです。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2013 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.