あさのことば 2013年4月4日(木)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

持田浩次(三郷教会牧師)

持田浩次(三郷教会牧師)

メッセージ: 万事を益と変える主

 今日もお元気にお過ごしですか。三郷教会の持田浩次です。
 イエス様を信じるまで、わたしはすべてのことは偶然に起こっていると考えていました。人が生まれ、自分が生きていることも偶然で、特別な意味が無いと思っていたのです。

 ところが、聖書はそうではないと言っています。自然や植物、動物や人間は、神様によって創られたと教えています。
 しかも、それぞれに創られた目的があり、何の意味もなく創られたものは何一つないというのです。
 あなたもわたしも、人は偶然に生まれてきたのではなく、神様によって生かされているのです。
 神様が歴史を導いておられて、その中に、あなたでなければ成すことのできない空白があります。神様は、そのためにあなたに生まれてきてほしかったのです。

 人生のいろいろな苦しみや試練にも意味があって、それらもまた、神様の手の中にあるのです。その苦しみや試練の中にいるときには、どういう意味があるのか、なんの価値があるのか、まったく考えられないかもしれません。けれども神様は、すべてのことを支配して、万事が益となるように変えてくださいます。あなたのことを最善に導いてくださいます。

 今日の聖書の言葉。
 「神を愛する者たち、つまり、ご計画に従って召された者たちには、万事が益となるように共に働くということを、わたしたちは知っています。」ローマの信徒への手紙8章28節。

コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2013 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.