あさのことば 2013年4月1日(月)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

持田浩次(三郷教会牧師)

持田浩次(三郷教会牧師)

メッセージ: キリストによる平和

 今日もお元気にお過ごしですか。三郷教会の持田浩次です。
 今日から新しい月が始まり、仕事や学校での新しい生活が始まる方も多いと思います。新しい人間関係になじむまでの不安もあるかもしれません。
 それとは反対に、まわりの人たちが新しい生活を始める中で、いつもと変わらず、なんとなく取り残されたように感じる人もいらっしゃると思います。
 そういう移り変わる日々の中で、イエス・キリストは、いつも変わることなくあなたを愛し、あなたと共にいて安心で満たしてくださいます。

 あるとき、イエス様は弟子たちに、こう言われました。「わたしは、平和をあなたがたに残し、わたしの平和を与える。わたしはこれを、世が与えるように与えるのではない。心を騒がせるな。おびえるな。」
 イエス様が住んでおられたイスラエルでは、あいさつのときに「シャローム」と言います。これは、平和とか安らぎのことです。

 イエス様は、あなたがどのような新しい生活を始めるときも、あなたと共にいて心に平和を与えてくださいます。また反対に、いつもと変わらない生活の中でも、あなたを守り、あなたの心に平和を与えてくださるお方です。
 あなたにキリストの平和がありますように。

 今日の聖書の言葉。イエス・キリストの言葉。
 「わたしは、平和をあなたがたに残し、わたしの平和を与える。わたしはこれを、世が与えるように与えるのではない。心を騒がせるな。おびえるな。」ヨハネによる福音書14章27節のみ言葉です。

コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2013 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.