あさのことば 2013年2月23日(土)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

芦田高之(新浦安教会牧師)

芦田高之(新浦安教会牧師)

メッセージ: 祈り(ルカ11:1-2)

 いかがお過ごしですか。新浦安教会の芦田高之です。
皆さんはこの一週間、いろんな事を体験されつつ歩まれたことでしょう。今この時も途方にくれながら歩んでおられる方もいらっしゃるかもしれません。
 ご一緒に神様の言葉に耳を傾け、そして、その後、ご一緒に祈りましょう。ルカによる福音書11章を読みます。その後ご一緒に、天の父に向かって祈りましょう。

「イエスはあるところで祈っておられた。祈りが終わると、弟子の一人がイエスに、『主よ、ヨハネが弟子たちに教えたように、わたしたちにも祈りを教えてください』と言った。そこで、イエスは言われた。祈るときには、こう言いなさい」

 それではご一緒に祈りましょう。

 天にいらっしゃる わたしたちの父よ。御名が崇められますように。
 御国が来ますように。御心が天においてなされるように、
 地上においてもなされますように。
 わたしたちの日々の必要を満たしてください。
 わたしたちの罪を赦してください。
 わたしたちもわたしたちに罪を犯す人たちを赦しますから。
 わたしたちを誘惑から守ってくださり、
 悪魔の悪だくみから救い出してください。
 天の国も権力も栄光もすべてあなたのものです。アーメン。

コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2013 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.