東北あさのことば 2013年8月31日(土)放送 東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

國安光(仙台カナン教会牧師)

國安光(仙台カナン教会牧師)

メッセージ: 暑さを避ける場所

 お変わりありませんか。仙台カナン教会の國安光です。
 日差しの強い真夏の日々にあって、日傘は必需品です。最近は女性の方だけではなく、男性の方も日傘をさしているのを見かけます。
 直射日光は、体力を奪います。長時間、太陽の光を浴び続けますと、気づかぬうちに身体は弱り果ててしまいます。けれども日傘があれば、太陽の光は怖くありません。

 聖書にはこんな御言葉があります。「まことにあなたは弱い者の砦 苦難に遭う貧しい者の砦 豪雨を逃れる避け所 暑さを避ける陰となられる。」(イザヤ書25章4節)
 聖書には、神という方はまるで砦のような方であるとありました。なぜなら神は、ざあざあと雨が降るときには雨傘のように、日差しが強いときには日傘のように、わたしたちの歩みを守ってくださるからです。

 わたしたちの人生には雨の日もあれば、日差しの強い日もあります。そのような日々を過ごす中で、弱り果ててしまうことがあります。神は、そんなわたしたちの傘となってくださいます。
 どうか今日一日も、あなたの歩みを神様が平安のうちに守ってくださいますように。



コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2013 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.