東北あさのことば 2013年2月23日(土)放送 東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

吉田隆(仙台教会牧師)

吉田隆(仙台教会牧師)

メッセージ: すべての人と平和に

 いかがお過ごしでしょうか。仙台教会の吉田です。
 聖書に「できれば、せめてあなたがたはすべての人と平和に暮らしなさい」という言葉があります。あの日からまもなく二年になろうとしているこの時、多くの方が精神的にも肉体的にも疲れています。それでついイライラしたり、いろんなトラブルが起こったりすることもあるかもしれません。

 「すべての人と平和に」という聖書の言葉は、実は、ただ仲良くしなさいという教えではありません。イエス・キリストと言う方が、自分を犠牲にしてまですべての人を愛して下さった。そのように大きな神の愛を知っているあなたがたは、できる限りすべての人と平和に暮しなさいと言っているのです。

 平和とは、多くの場合、自己主張によってではなく自己犠牲によってもたらされるものです。たくさんの尊い命の犠牲の後で生き残っているわたしたちは、今生きているお互いを大切にしたいと思います。神様が愛しておられるすべての人たちと、できる限り平和に暮らしてまいりましょう。



コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2013 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.