東北あさのことば 2013年2月16日(土)放送 東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

吉田隆(仙台教会牧師)

吉田隆(仙台教会牧師)

メッセージ: 見えないことを確かめる

 いかがお過ごしでしょうか。仙台教会の吉田です。
 放射能汚染の怖さは、目に見えない、何も感じられないということです。そこからとめどない不安と恐怖が生まれます。人々の間に意見の違いが生まれ、対応の違いが生まれ、そして分裂が生まれます。こんな災害が起きたことが私は悔しくてなりません。

 聖書に「信仰とは、目に見えない事実を確認することです」という言葉があります。目に見えない神への信頼は、その見えない神の愛を確かめることで得られるというのです。

 目に見えない放射能汚染の実態を正確に確認することは、一つの大切な作業です。しかし、壊れてしまった信頼関係を回復するためには、見えない心の絆を一つ一つ確かめて行くことが必要ではないでしょうか。何よりもまず痛んでおられる御一人御一人の魂が、目には見えない神様の愛によって豊かに慰められ、いやされますように。そうして、お互いに励まし合い、共に生きて行く力が回復されますように心からお祈りしたいと思います。



コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2013 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.