あさのことば 2012年10月18日(木)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

メッセージ: 悔い改めなさい

 いかがお過ごしでしょうか。羽生栄光教会の村田寿和です。
 新約聖書にある使徒言行録第2章38節をお読みします。

 「すると、ペトロは彼らに言った。『悔い改めなさい。めいめい、イエス・キリストの名によって洗礼を受け、罪を赦していただきなさい。そうすれば、賜物として聖霊を受けます。』」

 聖霊に満たされたペトロは、「あなたがたが十字架につけて殺したイエスを、神は救い主となさったのです」と語りました。これを聞いて人々は大いに心を打たれて、「兄弟たち、わたしたちはどうしたらよいのでしょうか」と尋ねます。それに対してペトロは、「悔い改めなさい。めいめい、イエス・キリストの名によって洗礼を受け、罪を赦していただきなさい」と答えました。
 イエスを十字架につけてしまった罪は、取り返しのつかない罪ではありません。悔い改めて、神が復活させられたイエスを信じるならば、赦していただける罪なのです。イエスを十字架につけた罪は、その時代の人々だけの罪ではありません。それはまさに、わたしたち人間の罪なのです。ですから、わたしたちも悔い改めて、イエスを信じて、罪を赦していただかねばならないのです。そのとき、あなたにも恵みとして聖霊が与えられるのです。

 今朝の御言葉
 「すると、ペトロは彼らに言った。「悔い改めなさい。めいめい、イエス・キリストの名によって洗礼を受け、罪を赦していただきなさい。そうすれば、賜物として聖霊を受けます。」

コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2012 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.