あさのことば 2012年10月6日(土)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

三川栄二(稲毛海岸教会牧師)

三川栄二(稲毛海岸教会牧師)

メッセージ: 祈り(マタイ6:34)

 いかがお過ごしですか。三川栄二です。
 今週もこの番組を聴いてくださり、ありがとうございました。聖書の言葉をお読みします。

 「だから、明日のことまで思い悩むな。明日のことは明日自らが思い悩む。その日の苦労は、その日だけで十分である」(マタイ6:34)。

 お祈りいたします。

 わたしたちの必要の全てを知っておられる父なる神さま。今週もここまであなたに支えられて一日一日を歩むことができ、感謝いたします。しかしそうしてあなたに守られている毎日なのに、時々先行きの不安に駆られ、心配で心を膨らませてしまいます。あなたがわたしの全てを知っておられることは信じますが、それをちゃんと満たしてくださるかどうか、と心配になってしまうのです。
 そしてまた今日のこと明日のことを心配して、思い悩みます。そんなわたしに約束してください。大丈夫だ、わたしがあなたと共にいる。そして明日のこともわたしの代わりに、わたしのために心配してくださるあなたがいることを信じて、あなたに寄り頼ませていってください。
 わたしたちの主イエスの名によって祈ります。アーメン

コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2012 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.